スポンサーサイト


ごくらーめん

店舗風景
昼休みに用事がありヨドバシに買い物行ったので
そのまま8Fのレストラン街で昼食を取る事にしました。
ラーメン屋のごくらーめんです。

お冷や調味料
店舗前のメニューを見てみるとラーメン定食みたいなのもあるし
新メニューらしいつけ麺もあるとの事なので迷いながら入りました。
自分で座る所を決めて、座るとお冷やを持ってきてくれます。

携帯は圏外になっていました(9年前のN501i調べです)
ヨドバシの建物内だからおそらく禁煙だと思います
トイレは店内になかったような気が(次行くときに調べます)


メニュー_01メニュー_02メニュー_03
メニューを見てみると色々ありさらに迷う事に。
結局自信の新作との事なのでつけ麺850円に決定
これからずっとなのか?今だけなのかはわかりませんが
大盛りにしても値段は変わらないとの事なので大盛りでお願いしました。


付け麺
音楽のかかっている店内でまったり待っているととつけ麺が到着
それでは

『いただきます


麺
麺は太麺で縮れています。
とりあえずと思いつけ汁に付けずに麺のみを食べてみました。
腰があるという表現で良いのかわかりませんが、もっちりしていました。

よく考えるとつけ麺を食べるのが初めてだったので
どういう風に食べるかさっぱり判りませんでした。
蕎麦と同じように一口分ずつつけて食べるのか?
麺をまとめてつけ汁の中に入れて食べるのか?
思い切り迷いながらも、つけ汁をつけずに麺だけを食べて
一見するとわかってる人を装いながら考えました。

麺が冷たくてつけ汁が温かいので麺を全部入れると
つけ汁が冷める気がしたので、蕎麦と同じ食べ方が良いと判断。
ちょっとずつすくってはつけ汁につけて食べました。


スープ_01スープ_02
つけ汁にはネギ・桜海老・めんま・チャーシューと煮玉子が入っていました。
まずは桜海老のエリアに麺をつけ、桜海老の触感を楽しみ
底に沈んでいたやたらとでかいメンマと一緒に食べたり
ネギの風味を楽しんだりしながら半分くらい食べました。

そこで真ん中に入っていた煮玉子を食べてみるとビックリ。
しっかり味がついていて中の黄身はとろりと半熟でした。
めちゃくちゃ美味しい

味付き煮玉子の美味しさで感動していたのですが
麺の7割ぐらい食べ終えた所で気付きました。
もうお腹いっぱいだと

値段は変わらないからと大盛りにしなければ良かった。
完食を目指し頑張ったんですが、おなかがあまりにいっぱいなので
この辺りから味がさっぱりわからなくなりました。
先に味付け煮玉子食べててよかった


その後少しずつ確実に食べていき…
ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~



今度行く時は普通の盛りにて味わう事を心がけよう。
そして別のメニューも頼み煮玉子をトッピングしてみよう


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ごくらーめん ヨドバシ 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

