スポンサーサイト


ねぎし

傘袋
突然の雷雨だったので会社から近いねぎしに行ってきました
ねぎしには傘立ては無くて、入り口の前に傘袋?がありました。
スーパーとかでよくあるビニールの物ではなく、
やたらとしっかりしたロゴ入りの傘袋でした

傘をしまって中に入ろうとすると店員さんが中から自動ドアを開けてくれました。
来た時もそうだったのですが、やたらと配慮されています。

接客の店員さんにカウンター席かテーブル席かと聞かれ
今回はカウンター席にしました。
座る前に座りやすいようにポケットから携帯とか財布を出していると
隣にはすでにお茶とおしぼりを持った店員さんが待機。
えらくきっちり接客してくれるお店でなんとなく良い気持ち

喫煙可能かどうか前回書いたので
今回は別の視点から感想を書いてみます

メニューお茶と箸
メニューを見て何にしようか迷ったのですが
今回は鶏グリル焼きセットにしました。
接客の店員さんが3人居て、待ちの間は基本的に同じ場所に居ないで
3箇所に立ち、常にお客さんの方を見てくれているので
ちょっとでも探す素振りを見せるとすぐに来てくれます

店内風景_01店内風景_02店内風景_03
待っている間カウンター席から目の前にある厨房を見ていると
炭火の上に網を乗せ、肉を焼いていました。
めちゃくちゃ美味しそうで、なぜグリル焼きにしてしまったのか?と
思い切り悔やむぐらいです。次は牛たん塩焼きを頼もう

調味料持ち帰り用箸
調味料を見たり、持ち帰りメニューもあるのかと確認したり
以前のネギシの記事で書いた、真ん中が膨らんでいるので
持ちやすいお箸の写真を撮ったりしていると
鶏グリル焼きセットが到着

鶏グリル焼きセット
それでは

『いただきます


鶏
鶏グリル焼きは味付けがちょっと濃い気がしましたが美味しかった。
ご飯がどんどん食べれます。

麦ご飯とろろ
そんな押し麦ご飯なんですが、調味料の所に一緒に置いてあるパンフレットによると
押し麦ご飯はビタミンB1、たんぱく質、ミネラルが豊富で
白米に比べてカルシウムが4倍、カリウムが2倍、食物繊維が19倍も
含まれていてコレステロールや糖分を調整し、
動脈硬化や糖尿病の予防、腸内の掃除や便秘の予防に役立つそうです。
カリウムには血圧を下げ、食物繊維が余分な塩分を排出する働きをあるそうなので
理想的な健康食です。

とろろにはたんぱく質、ビタミンB群、ビタミンC、ミネラルが豊富で
ネバネバのもとのムチンがたんぱく質を無駄なく活用させ、
胃粘膜の修復や肌に潤いを与えてくれる上に、
疲労回復・滋養強壮・食欲増進・血糖値の抑制と良い事だらけす。

しかも美味しいっていうのは実に良い所です


テールスープ香の物
テールスープと美肌効果があるとの事。
漬け物は2種類入っていて、おみ漬と味噌なんばんというらしいです。
味噌なんばんが好みの味で、これだけでご飯を食べたくなる味です。

今回は朝ご飯を食べてきていなかったので
おかわりは大盛りでお願いしました。
最近なぜだかはわからないんですが、ご飯を食べると即消化が始まっているのか?
お腹を中心にやたらと体が熱くなってきます。良い事なのかな?
最後はとろろかけご飯にし、食べ終わりました。

ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

とても美味しくて、落ち着いた店の雰囲気で良い所です。。
次は牛たんを食べようか、土鍋シチューにするか迷っています。
次行く時が楽しみです


ねぎしで別のメニューを頼んだ時の記事はここです。
豚旨辛焼きセット編
土鍋和風シチューセット
ねぎしセット


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ねぎし 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

またまたねぎしの登場ですね!
接客の気持ち良い店は何度も行っちゃいますよね~
あまりにおいしそうなので、近いうちに私も行こうと思います☆

グータイムゆうこ

接客が良い感じなのはこっちも気持ち良くなれるので
本当に大切だと思うし、また行こうって思えます。
俺もまた近いうちにいって今度は牛タンを食べようと思います☆
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

