スポンサーサイト


大戸屋

店舗風景
吉祥寺に3店舗もあり全国で直営131店舗、FC77店舗もある大戸屋について書きます。

吉祥寺にある3店舗の場所は
新吉祥寺店
吉祥寺南口店
吉祥寺店
の3軒で今回行ってきたのは新吉祥寺店です。
場所はサンロード横断歩道を渡って、郵便局の所を曲がった所にあります。

営業時間は11:00~23:00まで開いています。
地下1階にある為か9年前のN501iでは圏外でした
灰皿が無くて、吸ってる人もいなかったので時間帯での禁煙なのかも
(次回行く時調べてきます)

メニュー_00メニュー_01
ここのお店は席に付いてから注文するのではなく
入口の所で先に頼むシステムになっています
空いている時ならその場でじっくり選んでも問題無いですが
混んでる時なら入口の外のメニューの所で決めてから入った方が良いかもしれません。
(店員さんは『ゆっくり選んで下さいね』って言ってくれるので気にする必要もないですが)

そんな中今回選んだのは
炭火焼熟成豚ロースと鶏の盛り合わせ定食を頼みました。
席は好きな所に座って下さいとの事なので2人がけのテーブルへ。
するとすぐに水を持ってきてくれます。


メニュー_02メニュー_03調味料
混んでた為か料理が来るまで少し待ちましたが
メニューを見たりしながら時間つぶしをしていると到着。
(写真では小さくてほとんど見えませんが甘い物とか色々ありました)


炭火焼熟成豚ロースと鶏の盛り合わせ定食

それでは

『いただきます

炭火焼熟成豚ロースご飯
炭火焼熟成豚ロースと鶏の盛り合わせには豚肉・鶏肉・キャベツとパスタみたいな物が入っています。
ゆっくり一通りご飯と一緒に食べれる物ばかりなので美味しかった

味噌汁香の物
味噌汁には短冊切りした厚揚げが入っていました。
漬物は浅漬けってやつなのかな
何か今まで食べたのと少し違いました(何なのか調べて後で追記します。)

この日は買い物をしてから食事に行ったので
昼休みの残りの時間が無かったので、一気に食べ

ごちそうさま

『ごちそうさまでした~


大戸屋は値段が安くて700円前後で安くて、お店も綺麗なのが良い所です。
ちょっとシステムで判らなかったのが、
おかわりの水はドリンクバーの所においてあったのを自由に飲んでも良いのかな
って事ぐらいです。吉祥寺にある他の店舗にも何か違う所は無いか行ってみたいな~


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 大戸屋 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

大戸屋

トン活美味しそうですね
有名なお店なんですね

ryuji_s1 さんへ

美味しかったですよ。しかも安いし。
全国色々な所にあるので、そういう意味では有名だと思います。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

