スポンサーサイト


栗花

吉祥寺にある居酒屋『栗花(くりか)』にいってきました。
前回行った時にデジカメを忘れてしまい料理の写真を
撮れずじまいだったので、今回は撮る目的も兼ねて。

ホットペッパーの紹介ページですが、
吉祥寺にある『栗花』です。

栗花_01栗花_05
お酒の種類も多く、サラダ・串焼き・小鍋・たこ焼き等
メニューも豊富で楽しいお店です。
8時半ぐらいから飲み3時間ぐらい飲みました。

栗花_02栗花_06
飲みやすくて美味しい日本酒を飲んで
串焼きを食べ、仕事の事からプライベートまで色々と話し
楽しかったし、美味しかった~。

串焼きは豚タンや砂肝、なんこつを食べました。
豚タンが美味しくてもう一つ注文しようと思ったのですが
かなり飲んでいたので何を食べてるのか分からず
(美味しいぞ、これ!もう一つ頼もうとしか分からなくて)
頼んだ串焼きの中からこれかな?と色々頼んだんですが
頼めど頼めど違ってて、結局お腹いっぱいになってしまた時点で
豚タンやったと気づきました…次行った時にまた頼もう。

栗花_07栗花_08
日本酒をグイグイ飲み、ほろ酔い気分で良い感じになりました。
メニューの所にオススメと書いてある
ジャガイモ明太子焼きを食べながらさらに色々と飲み
たこ焼きを食べました。

栗花_04栗花_03
写真では食べた後撮ってしまったので
4個ずつしか写っていませんが5個で1セットです。
そして頼んだのは

新ジャガと塩から焼き
豚キムチ焼き
ベビースター焼き

新ジャガと塩から焼きは酒のつまみに良かったです。
これを食べて日本酒を飲みました。

最後にデザートの代わりに

チョコバナナ焼き
プリン焼き
あんこ焼き

を頼み食べました。
デザート焼きはホットケーキミックスみたいなので
包んでたこ焼きの形にしてくれるので
あんこが美味しかった。
まだ全品頼んでないので次行った時に残りのを頼もう。


次行った時は頼んでいないメニューから頼もう。
また誰か別の人連れて楽しんでもらえれば良いな。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Keyword : 栗花 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

