比内や

比内やに行ってきました。
今回の目的は比内地鶏のそぼろ丼を食べ、
他のお店のや自分の所とどう違うのか?を調べに

店内風景_01店内風景_03店内風景_04店内風景_05
前に行った時と同じ時間に行ったのですが
同じ様に店内は前の時と一緒で結構お客さんが居るのと
自分が入った後も4組のお客さんが来ました
昼間から結構な混み具合です。
そして今回もカウンター席に座りました。

お冷やメニュー調味料
お水を持ってきてもらい比内地鶏のそぼろ丼を大盛りで注文しました。
今回は比内地鶏のそぼろ丼_は880円に大盛りで+120円です。


比内地鶏のそぼろ丼_01
しばらく待ってそぼろ丼が来ました。
それでは

『いただきます


比内地鶏のそぼろ丼_02とりそぼろ丼スープ
まずは蓋を開けたら良い匂いです。
玉子が半熟でトロリとしていて美味しそう
玉子とそぼろが半分でキレイに分かれていて視覚的にも良い感じ

待ちかねていたので一気に食べてみました。
噛みしめるたびに肉汁がジュワっと口の中に広がります。
これがそぼろか~。自分で作るのは水分を飛ばしすぎてるのか硬いので
次ぎからはこれを目標に作ってみよう

このそぼろ丼もそうなんですが他のお店を含めて親子丼にも三つ葉が乗っています
なぜ乗っているのかな??
いまいち三つ葉の匂いと味が好きにはなれないので
味的には乗ってない方が良いんですが、彩り的にはあった方が良い感じなので
何か同じ様な色でもう少し美味しい物があれば良いのにな。


ごちそうさまでした
『ごちそうさまでした~

とりそぼろ丼美味しかった。
自分で作るのとは違いフワっとしていました。
自分で作っているのが硬いだけな気もしますが。

会計をしようと思いクレジットカードを出すと、ランチタイムではカードは使えないとの事。
行く方は注意してください


これで比内やさんのランチメニュー4種のうち2種食べました。
あと2種類はしょうが焼きとカレーです。
どっちから食べようかな~


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 比内や

コメントの投稿

Secret

なるほど~。ふわふわっ、しっとりなところが違うんですね☆
確かに私が作るそぼろもパサパサ固い仕上がりです…
これは食べてみたい!!

いいね_alt_str_e_343.gif_

トロントロンの卵ってたまんないよね~
みつばは大好物なので、私がいただきます

グータイムゆうこ さんへ

そうです。フワフワでした。
どうやればパサパサがフンワリするのかな??

フンワリしてて美味しかったですよ。
次いつ行こうかな~。

にかさんへ

トロトロの半熟卵は最高☆

にかさんはみつば好きな人なのか。
じゃあ是非とも食べてもらうね♪
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア