スポンサーサイト


ねぎし

特に理由も無いですが、3回目のねぎしに行ってきました
この日は凄く混んでいて、店員さんがひっきりなしに歩き回っていました。
そんな中カウンターと合席テーブルのどちらがいいですか?
と尋ねられたので、今回は合席テーブルにしました。

店内風景_01店内風景_02
この合席テーブルはお店の真ん中(厨房を除いた時)にあって
イスが10脚もある大きなテーブルです。
この他にもカウンター席が10
4人がけのテーブルが6
2人がけのテーブルが3 とあります。
トイレは入り口から見て右側にありました

お箸
早速お茶を持ってきてもらいメニューを見ました。
今回は牛たんのねぎしセットにするかシチューにするか迷ったのですが
セットメニューが少し違うので土鍋和風シチューセットにしました。
どんなのが来るか楽しみです



和風シチューセット
そして遂に来ました。
凄く熱そうで湯気が出ていて、
店員さんも気をつけてくださいねと言っていました。
それでは

『いただきます


シチュー_01シチュー_02
シチューは凄く良い匂いがしています。
レンゲで少しすくってみると中に入っている具材が大きかった。
中身はたまねぎ・じゃがいも・にんじん・牛肉が入っていました。
食べてみて思ったのは柔らかい~
牛肉は箸で切れるぐらいに柔らかく煮込んであって
ジャガイモはホクホクしていて美味しいです。
にんじんもたまねぎも美味しかった

置いてあった冊子に書いてあったのですが
たまねぎ・じゃがいも・にんじん・牛肉・トマト・セロリをベースに
じっくり煮込んだ土鍋和風シチュー・押し麦ご飯には
鉄分が一日に必要な量の40%も含まれているそうです。
鉄分は体中に酸素を運び、体温の維持・疲労防止・成長促進など
基本的な機能を高める役割があるが、欠乏しやすい。
貧血気味の女性におすすめしたいとの事です。


麦ご飯漬け物
シチューはご飯に良く合っていて、箸がドンドン進みます。
箸休みに食べる漬け物も美味しく、またまたご飯を食べて
今回も大盛りでおかわりしました。


サラダ
ほかのセットはテールスープととろろなんですが
土鍋和風シチューセットにはサラダが付いています。
このサラダにはドレッシングがかかっていたのですが
これが凄く美味しかった
これは一体何のドレッシングなのかな??


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

満腹になり美味しかった
これはちょくちょく食べたいなって感じる味でした。
でもその前に牛たんのネギシセットを食べてからに
シチューを食べに通う事にしよう~

今まで3回行ったねぎしは以下をクリックしてもらえれば飛べます。
豚旨辛焼きセット編
鶏グリル焼きセット編
ねぎしセット


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ねぎし

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

