スポンサーサイト


てんや

店舗風景_01店舗風景_02
今日はてんやに行ってきました。
場所は駅からサンロードに入り一番奥まで歩いていき、西友の入り口前辺りにあります。
以前からあるのは知っていたんですが
昼休み時はいつも混雑していたので入らなかったのですが
今日は会社で会議があり、昼休みが遅れブラブラしていた時に
店内を見ると空いていたのでここに決定。

お茶メニュー_01メニュー_02
店内に入ると好きな所に座って良いようです。
だもんでカウンターの真ん中に座ってみました。
すぐにお茶を持ってきてくれたのでメニューをじっくり見て
海老天丼780円に決定し店員さんに伝えました

するとご飯とたれの量を聞かれるんですが
今回はご飯大盛りでたれ普通でお願いしました。
ちなみにご飯を大盛りにすると+100円で小盛りで-50円になります。

このお店だけでは無いのですが、量を変更した時に値段が変わる場合は
それも一緒に教えてくれた方がありがたいのになって思います


禁煙調味料
店内は常時禁煙で年中無休11時から22時まで開いているそうです
1階はカウンター席が10席
2人がけテーブルが2つ
4人がけテーブルが2つありました。
2階へ続く階段があったのでもっと多く入れるのかもしれません。


海老天丼セット
そんな所を見ていると海老天丼が到着
それでは

『いただきます


海老天丼
海老天丼は海老が3尾、いか、かぼちゃ、いんげんが入っています。
タレが全体的にかかっていて、まずは海老から一気に食べてみました。
タレがかかっていて衣がサクサクして美味しい
いんげんが苦手なのでご飯と一緒に一気に食べて
かぼちゃを食べてみると凄く薄切りのかぼちゃでした。
もっと分厚かったらいいのにな。

味噌汁
味噌汁は特にこれといって言う事もないのですが
おふとネギとわかめが入った普通な味噌汁でした。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

てんどんという物がそういう物なのかもしれないのですが
タレを全体的にかけるのでは無く一部分だけにかけてくれた方が
最後までサクサク感が無くならなくて良いのになって思いました。
だからタレ少な目とかもあるのかな??
今度は少なめで頼んでみようと思います。


お弁当もやっているようで結構ひっきりなしにお客さんが来ていて
厨房は忙しそうお店でした。
支払いはSUICAでもできるようなので今度試してみよう。
次は何を頼もうかな~


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
メニューの画像だけはっておきます。
メニュー_01メニュー_02メニュー_03メニュー_04
メニュー_05メニュー_06メニュー_07メニュー_08
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : てんや

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

