比内や

店内風景_01店内風景_02お冷やメニュー
3回目の比内やに行ってきました。
そして今回頼んだのは『秋田桃豚のしょうが焼き丼』 880円に大盛り+120円です。
お茶を持ってきてもらったのですが、比内やのお茶の特徴はコップがでかい事です。
ランチタイムは店員さんが2人しかいないので、
お冷やのお変わりで手を取られるのを防ぐ為なのかな


秋田桃豚のしょうが焼き丼
そんな事を考えていると秋田桃豚のしょうが焼き丼が到着
それでは

『いただきます


しょうが焼き丼スープ
まず蓋を開けた瞬間に凄く良い匂いがしてきます。
大きな豚肉の上にしょうがとネギが乗っていて
下にはキャベツがひいてあります。
それではとガバっと箸で多めにつかんで一気に食べてみました。

何やら脂身が仄かに甘い味がしたような気がします。
柔らかいそして美味しい~


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

今回ので全4種類中の3種類目を食べたんですが
これも本当に美味しかった。
これで残るはカレーのみになりました。
全部食べ終わった後にもう一度行き、1番美味しかった物を頼もうと思っているんですが
親子丼もそぼろ丼もしょうが焼き丼も美味しかったので、何を頼むか今から迷い中~

以前行った時の記事は下のリンクから飛べます。
比内地鶏の親子丼
比内地鶏のそぼろ丼


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 比内や

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア