fc2ブログ

みんみん

ハーモニカ横丁にある『みんみん』というラーメン屋さんに行ってきました。
場所はハーモニカ横丁の中央小路(駅から歩いてきたなら2番目の道)の中央ちょっと奥にあります。
吉祥寺ではかなり有名で創業30年をこえるお店だそうです。

写真を撮り忘れましたが店舗前にラーメンの見本が並び
持ち帰りをする際の窓が開いています。(写真は後ほど追記します)
店内に入るとやや狭い感じがするお店ですが創業年数の割りに綺麗でした。

カウンター席とテーブルが2つあり(席数は次回行った時に調べます)
仕事終わりの20時半前に入ったのですが
店内には自分以外に4人お客さんがいてその後も3人ほど来店していました。

メニュー
席に座るとお冷やを持ってきてくれてメニューをじっくりみたのですが
下調べをせずに行き、何が良いのかさっぱり判らなかったので
のれんに書いてあったラーメンと餃子を頼む事にしました。

ちなみにメニュー一覧は

餃子 400円
餃子ライス(スープ付) 680円
あさりチャーハン(スープ付) 680円
ワンタン 580円
ワンタンメン 730円
しおラーメン 680円
みそラーメン 680円
しょうゆラーメン 680円
バターラーメン 730円
コーンラーメン 730円
チャーシューメン 840円

大盛りは100円増し


なんとなく大衆食堂な雰囲気のある店内で何分か待っていると
餃子から先に来ました。その後すぐにラーメンも来たので
それでは

『いただきます


ラーメン_01ラーメン_02
まずはラーメンから
麺はチちぢれていて、太くもなく細くもない感じなんですが
それ以上に上に乗っている野菜の印象が強かった。
普通に上から食べていくといつになったら麺が出てくるのかな??
って疑問に思う程のたっぷりの野菜です。

そしてこの野菜の印象のおかげなのか凄くあっさりしていました。
以前行った天下一品のこってりラーメンの対極にあるようなあっさりさで
野菜不足になりがちな1人暮しの自分が食べに行くにはちょうど良いような気がします。


餃子調味料
続きましては餃子です。
ラーメンと餃子を頼んだので結構な時間店内に居たのですが
餃子のみを注文している人がたくさん居ました。
色々調べて見ると餃子が有名なお店のようでそれも納得

餃子は1人前5個で結構大きな餃子で皮がモチモチしています。
中身はこれまた野菜が多く入っていて(詳しく何がとまでわかりませんが)
歯ごたえもタップリで美味しい~

以前スーパーで皮と具を買って自分で作った餃子と比べると
あきらかに中身が多く入っているし、美味しい
持ち帰り用の生餃子も売っていたんですが、皮だけ売ってたりしたらいいのにな。

カウンターに座ってた人があさりチャーハンを注文していてチラ見したんですが
これも美味しそうでした。次回行った時に頼みたいんですが
グリンピースが乗っていたので、それ抜きでとか頼めるのかな。
それとも苦手を克服する時が遂に来たのか…迷う所です。


ハーモニカ横丁自体が歴史ある感じで。全体的に良い意味で昔な雰囲気があって
見て回るだけもでたのしくなれる良い所なので、しょっちゅうここを通っています。
次はどこのお店に入ろうかな、めちゃくちゃ迷うな~


グータイム みんみん 紹介記事



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Keyword : みんみんハーモニカ横丁ハモニカ横丁吉祥寺

コメントの投稿

Secret

!! グータイムの記事をリンクしていただき感謝です!
(といっても私は行ったことがないのですが…)
餃子はもちろんですが、
あさりチャーハンもちょっと珍しくておいしそう~☆ジュル
ボリュームもたっぷりな感じですねえ

グータイムゆうこ さんへ

グータイムは良く見てるので☆

あさりチャーハンは珍しいですよね。
いついこうかな~。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア