スポンサーサイト


SAMRAT

店舗風景_01店舗風景_02
今日は新規開拓をしようと新しいお店を探して見ました。
ただ昼休みの時間内に戻らないといけないので
サンロードで何かないかなって探していると良さげな所を発見

店舗風景_03店舗風景_04店舗風景_05
SAMRAT(サムラート)という名前のカレー屋さんで
ランチもやっているとの事なので入って見ました。
場所はサンロードのマツモトキヨシも前です。
看板の置いてある所から地下へ降りていくと入り口があります


店内風景_01店内風景_02
中に入って見ると意外な作りで驚きます
高さを生かした作りになっていて3階層になっているので結構な人数が入ります。
地下1階に来たのに3階まであるので不思議な印象です。
(写真を撮り忘れたので次回行った時に判りやすいのを撮ってきます)
イスがやたらと綺麗な青色で色彩も日本とは違っておもしろい店内です。

1階
2人がけテーブルが6
4人がけテーブルが3
6人がけテーブルが1
2階
2人がけテーブルが8
3階
2人がけテーブルが3
4人がけテーブルが2

とかなりの席数です(3階には登ってないので間違っているかもしれませんが)
トイレは入り口から厨房を見て左の奥にあり
全部の席に灰皿があったのと吸うかどうか聞かれなかったので喫煙可
携帯の電波は1と2をフラフラしていました(N501i調べです)


メニュー
ランチメニューは2種類(だと思います)あって
ナンとライスは食べ放題で
2種のカレーセット1050円
3種のカレーセット1300円
カレーの種類は全部で9種類あって、その中から選びます。

チキンカレー
マトンカレー
野菜カレー
チキンのひき肉カレー
豆のカレー
マッシュルームとホーレン草のカレー
バターチキンカレー
チキンの辛口カレー
イカとエビのカレー

とあるので何にしようか迷います。
そんな中今回はチキンの辛口カレー・イカとエビのカレーを頼みました。
ランチメニューにはさらに飲み物も一つ付くので
アイスミルクティーを頼みました

お冷やとおしぼり
自分の時にも感じ、他の人の時に見ていたのですが
接客店員さんは3人居て一人がエスコートしている間に
2人目がお冷やとおしぼりを持って準備をし、
3人目がランチセットの飲み物の準備をするっていう連携が取れていて
結構な人数のお客さんが来ていても見事に対応していました。
しょっちゅう動き回ってくれているので水が無くなると
すぐに入れてくれるし、ナンのおかわりも伝えやすいです。


2種カレー
ほんの少し待ってカレーセットが到着!!
写真を見てもらうとわかるのですがナンがでかくてびっくり
早く食べたい気持ちを押さえ、写真を取り
それでは

『いただきます


ナン
まずはナンを手で豪快にちぎって何も付けずにそのまま食べて見ました。

美味しい~

焼き立てで温かくてバターを塗ってあってこれだけでもドンドン食べれます。
1/3ぐらい一気に食べてしまいたっぷり堪能。


チキンの辛口カレーイカとエビのカレー
でかいナンを見た後なのでカレー2種が小さく感じますが
カレー自体が日本のとは違い(日本のっていうより自分の家のとはですが)
どちらかと言えばサラサラしているカレーで、まぁまぁ深さのある器なので、
このでかいナンに付けて食べても中々無くなりません。

チキンの辛口カレーは最初あんまり辛くないなって思っていたら
後から来る辛さのカレーでした。辛いの苦手なんですが美味しかった
デカイチキンが入っているんですが、凄く柔らかいのでスプーンで切れるので問題無しです。

イカとエビのカレーは何か良い香りがしたんですが
何なのかはさっぱり分かりませんでした。ただ美味しい。


ライス野菜
ライスにはカレー風味の味付けがしてあるのと
米が細長かったような気がします。
これがインディカ米ってやつなのかな?
野菜の中身はニンジンとキャベツにゴマとドレッシングがかかっていて
これは日本のと同じような味でした。


ナンおかわり_01
カレーを堪能し、ナンが無くなりそうになって来た時に
店員さんが来てくれて、おかわりどうですか?と聞いてくれ
ナンを2個もらいました。


ナンおかわり_02
さらにカレーを堪能し、ナンが無くなりそうになって来た時に
店員さんが来てくれて、おかわりどうですか?と聞いてくれ
ナンを1個もらいました。

えらくお腹がいっぱいになり、大満足した所で


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


アイスミルクティー
この後セットメニューのミルクティーを飲んでみると
何やら味わった事の無い味で美味しい~
こんなに味が違うものなのかと感動でした。


たっぷり堪能でき満腹にもなったので大満足です
カレーもまだ後7種もあるのでまた来て色々試して見よう

そういえばヨドバシのレストラン街にもインド料理のお店があったような…。
今度行って、食べ比べて見たいな


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 吉祥寺 SAMRAT サムラート

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

