スポンサーサイト


月の雫

居酒屋『月の雫』に行ってきました。
ここは吉祥寺店以外にも上野とか新宿とかかなりたくさん店舗があります。
場所は吉祥寺南口から出ると目の前右側にあります。


ビール青大豆豆冨
店内はちょっと暗めの照明で良い雰囲気です。
席数も多く結構席が埋まってて、あちこちからしゃべり声が聞こえるので
より居酒屋の雰囲気があり良い感じでした。

トイレに行く道がえらい細い狭いので
状況によってはすれ違う時にしんどいかもしれません

他の居酒屋に比べて豆腐料理が多く、どの手順からかよくはわかりませんが
作りたてを食べる事ができるので楽しいお店です。

会計する時に値段が少し高いなって思うけど
クーポン券とか使ったら1000円引きにとかあるのでそういうのを使った方が良いと思います。
(人数によってはそれ以上もあるみたいです。)

それでは

『かんぱ~い


HPに載ってる料理以外に季節の物とかもあるので
色々な時期で別の楽しさもあって楽しいです。

豚トロ串焼き砂肝の串焼きハーブ鶏 もも串焼きぼんぢりの串焼き
この日は串焼きを食べたかったのでまず頼んでみました。
4種類の串焼きを頼むと焼き物のみなので少し時間かかるかもしれませんとの事。

そして確かに来るまで時間がかかったので
実際に行って頼む時は豆腐とかサラダとか
すぐ出てくるような物と一緒に頼むと良い感じで来ると思います。


引き上げ掬い豆冨'もっちり湯葉とかぼちゃの揚げ出し
店員さんから引き上げ掬い豆冨の準備が出来たと来ました。
まずはそのまま食べて、その後はお好みで塩もしくは醤油でとの事。
温かくて美味しかったです
2枚目の写真は湯葉とかぼちゃの揚げ出しなんですが
ご飯の上にかけて食べたりしたかったです。
なんとなく丼みたいな感じにしても美味しそうな気がしました


味噌漬け豆冨と豆冨チーズのアンティパスト_01味噌漬け豆冨と豆冨チーズのアンティパスト_02
次の写真は『味噌漬け豆冨と豆冨チーズのアンティパスト』
っていう料理です。そもそもアンティパストっていうのが
何の事なのかはわからないのですが、下の土台にしている物が
サクサクしているお菓子のような印象で美味しいです
こういうのがあると料理の途中でちょっと一息入れれる気がして良い感じ


紀州梅茶漬け半熟チーズケーキ ~豆冨チーズを添えて~
最後の〆ははお茶漬けと甘味。
紀州梅のお茶漬けと半熟チーズケーキです。
両方とも美味しかった


以上が簡単ですが紹介でした。
まだ食べた事の無い料理が多いので、また行って食べたいな


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 月の雫 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

