

栗花

3回目の栗花なんですが今回は別の視点から書いてみます
(前回記事はこちらです)
ちなみにお店の場所はブックオフを正面から見て右側の末広通りを真っ直ぐ進み
以前書いたラーメン屋さん真風を過ぎ右側に99円ショップ、
左側に食堂居酒屋 どいちゃん 本店がある所を過ぎた直後にラーメン屋さんがあるんですが
そこの隣りの階段を地下に降りるとあります。

まずはメニューから。

メニュー_02メニュー_01
色々メニューがあって、まだまだ食べていない物も多いのですが
メニュー一覧を記載しておきます。

とりあえずの一品
 枝豆 280円
 冷奴 280円
 おしんこ 280円
 もずく酢 280円

サラダ
 ごちゃまぜさらだ 520円
 大根のちりめんさらだ 520円
 丸ごとトマトとクリームチーズのサラダ 豆板醤ドレッシング 610円

肉料理
 栗花風豚角煮 620円
 とりのチリソース煮 480円
 ひき肉と納豆のレタス巻 550円
 豚キムチ炒め 550円

栗花の定番
 じゃがいも明太子焼 500円

揚物
 カマンベールチーズ揚げ 620円
 ササミチーズ揚げ 550円
 若どり唐揚げ 480円
 自家製春巻き 1本280円
 フライドポテト 380円

串焼き タレ・塩お好みで
 とりもも 1本130円
 なんこつ 1本130円
 砂肝 1本130円
 豚タン 1本130円
 ネギ 1本130円
 自家製つくね 1本130円
 しいたけ 1本130円
 ししとう 1本130円
 にんにく 1本130円
 おまかせ串焼き5本盛り 550円
 ささみ串(明太子・わさび・梅じそ) 1本200円
 トマトの豚肉巻きマスタード風味 280円

ピザ
 MIXピザ 500円
 みそキノコピザ 500円
 鮮魚のタルタルソースピザ 500円
 サラダピザ 500円

これ以外にもお酒やたこ焼きもあるんですが写真が上手く取れていなかったので
次回行った時に綺麗に撮ってまとめようと思います。


小鍋_01小鍋_02串焼きピザ
小鍋は一つ500円で程よい量なので色々な種類を食べれます。
この写真はキムチ鍋とチゲ鍋です。
串焼きもピザも良い感じ


たこ焼き_01たこ焼き_02
そして今回のメインメニューに入ります。
以前からネットで栗花を調べていると、たこ焼きを自分で焼けるとあって
でも実際お店で頼んで見ると、焼いてから持ってきてくれるので
もう変わっちゃったのかなと思っていたんですが
今回店員さんに聞いて見ると『3人前分頼むと自分で焼く事も可能です。』
との事だったので4人前を頼んでみました。

たこ焼き_03たこ焼き_04たこ焼き_05たこ焼き_06
イチゴジャム・あんこ・・バナナ・チョコレートです。
今回頼んだのはたこ焼きの中でもデザート焼きって言う物で
生地はホットケーキミックスなのでお菓子系の味で美味しいです
(もちろん普通のたこ焼きの種類もいっぱいあって全部300円です)


たこ焼き_07たこ焼き_08たこ焼き_09たこ焼き_10
作り方は普通のたこ焼きとほとんど一緒で
生地を入れて具材を入れて蓋をする為にもう一度生地をかけます(ここだけたこ焼きと違う点です)
そして程よく焼けてきたら金串でコロっとひっくり返します。


たこ焼き_11たこ焼き_12たこ焼き_13
業務用たこ焼き器と違い、簡易ガスコンロで焼くと場所によって火のあたり方が違うので
コロコロ転がしながら場所変えしておくと良い感じです

それでは焼けたので食べてみると
焼きたてなので熱くて美味しい~
もっと色々試してみたかったのですが、一緒に行った人に時間の都合もあり
今回のたこ焼きはこれで終了しました。

今回は写真をたくさん撮ったのですが、ほとんどがブレてて使えなくて悲惨です。
手ブレ補正機能が付いているのにブレるってどれだけ下手なのか。。
でもめげずに大量に撮っていこうと思います。

また行って今度はもっと色々な種類のたこ焼きを頼んでみよう~


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 栗花 吉祥寺 居酒屋

コメントの投稿

Secret

自分で焼くの楽しそ~ですね!!
バナナとかチョコ入りなのもおいしそ~だし、
(そもそも粉ものがスキ)
これは是非行ってみたいデス☆

グータイムゆうこ さんへ

自分で焼くの楽しいですよv-41
お菓子っぽい味で美味しいし~。

家に持っているホットプレートにたこ焼き用のプレートが付いているので
たまに焼いたりするんですが楽しいですもん。
(自分も粉ものがスキ)

是非とも行ってみてください。
楽しいのでv-218
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

