

おひつ家

2回目のおひつ家に行ってきました。
(前回の記事はこちらです)

まずはメニューの一覧から

秋 季節のおすすめ定食
 国産さんまの塩焼定食 770円
 鶏ち秋野菜のごまマヨネーズ定食 880円
 秋茄子と鶏のブルダック風定食 850円
 きのこと牛肉の味噌キムチ炒め定食 900円
 秋茄子と唐揚げのマーマ麻婆傷め定食 780円

おひつ家の人気メニュー
 おろし唐揚げ定食 740円
 名物 煮さば定食 700円
 おかあさんの肉じゃが定食 700円
 手ごねハンバーグおろしポン酢定食 720円

元気になる!豚肉定食
 とんかつを煮込んでみました定食 770円
 ヘルシーおろしとんかつ定食 770円
 ロースとんかつ定食 750円
 味噌カツ定食 780円
 豚の生姜焼き定食 750円

大人気!鶏料理定食
 鶏と野菜の甘唐揚げ定食 750円
 鶏の甘酢あんかけ定食 780円
 ヘルシーチキンかつ定食 700円
 チーズチキンかつ定食 720円
 あっさりおろしポン酢のチキンかつ定食 720円

もう一品
 生たまご 60円
 納豆 100円
 温泉たまご 100円
 冷奴 100円
 コロッケ 150円
 アジフライ 150円
 山芋とろろ 150円
 コーンサラダ 350円
 海草サラダ 350円
 みそ汁 100円

お飲み物とデザート
 樽生(中グラス) 400円
 樽生ミニ(ミニグラス) 250円
 珈琲 100円
 アイス珈琲 100円
 オレンジジュース 150円
 ウーロン茶 150円
 カルピスウォーター 150円

 プチ杏仁豆腐 200円
 プチ黒胡麻牛乳アイス 150円
 プチ牛乳アイス 150円
 プチ柚子の香シャーベット 180円
 牛乳アイス 350円
 黒胡麻牛乳アイス 350円
 柚子の香シャーベット 400円


かなりの数があるので全部食べきるのはいつになるのか。
まだ頼んだ事は無いのですが飲み物の珈琲が100円っていうのが安いな
今度頼んでみよう。そして今回頼んだのは『とんかつを煮込んでみました定食』です。

他と比べておひつ家さんでは頼んでから少し待つ印象があります。
(といってもほんの少しですが)待っている間に席数を数えて見ました

カウンター席 18
2人がけテーブル 6(前回書いた記事には7と書いてあります。数えミスかも)
4人がけテーブル 2
6人がけテーブル 1

トイレは男女共同で入り口から見て左奥にあります
終日禁煙だそうです


とんかつを煮込んでみました定食
そうこうしている内に『とんかつを煮込んでみました定食』が到着
それでは

『いただきます

とんかつおひつ_01おひつ_02
とんかつはたっぷりの汁につかっていて良い匂いがします。
おひつからご飯をよそい、とんかつを乗せて食べると美味しいです。
味は懐かしいような、おふくろの味って感じがします


味噌汁煮物ひじき&漬物お口直し
ここのお店のメニューには
小鉢3品、日替わり味噌汁、お漬物、お口直しが付き
今日の味噌汁にはわかめと白菜が入っていました。

野菜
そんな中小鉢の一つに野菜の入った物があったんのですが
一口食べてこれは昔から苦手だった味の野菜だと気付き食べれませんでした
一人暮らしを始めてから大分好き嫌いは減ってきたのですが
まだまだ何でも食べれるという所までは至らない感じです。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

やはり小鉢の野菜を残して完食できませんでした。。

ここのお店はお客さんの年齢層が幅広い感じがします。
懐かしいような味がするお店だからなのかな。


お会計を済ませる時に聞いてみたんですが
クレジットカードは使えないとの事です

次はいつ来て何を頼もうかな~


以前のおひつ家さんの記事はこちらです。
関西風すき焼き定食


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : おひつ家 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

