スポンサーサイト


はらドーナッツ

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
井の頭通りにある紀伊国屋っていうスーパーの裏の吉祥寺西公園の前にある
はらドーナッツ』という8/26にオープンしたドーナツ屋さんに行ってきました。
駅から行く場合は中道通りのアーケード(UFJ銀行の左の道)をくぐり
真っ直ぐ10分ぐらい歩けば良い匂いがして来て、右側にあります(左が公園)

店内風景
営業時間は10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)だそうです
店内は白を基調としていてとても綺麗な印象で
今日は10時30分ぐらいに行ったのですが
お客さんが2人並んでいて、自分の後にも2人並びました。
ただ店員さんがテキパキ接客してくれるので
待ち時間が長いという事も無く、あっという間に順番が回ってきました。


ドーナツ_01ドーナツ_02
結構な種類があって何にするかをかなり迷いましたが

はらドーナッツ
????
コーヒー
キナコ

の4つを頼みました(ひとつ失念)
何やらカワイイ感じの袋に詰めてもらい
今すぐ食べないのなら冷蔵庫で保存して、
食べる前にオーブンで1分焼くとまた美味しくなりますとの事。
丁寧な接客で好印象です

レジの前にご自由にお取りくださいっていうチラシがあったので
それをもらいメニューを書き出してみます

はらドーナッツ 120円
チョコ 130円
サトウキビ 130円
いちご 150円
コーヒー 130円
ほうれん草 150円
コウチャ 130円
にんじん 150円
カカオ 130円
日がわり 120円~

ここに載っていないのを今日買ったのでこれが全てでは無いようです。
このお店が『はらドーナッツ』っていうの名前なのは
兵庫県神戸の湊川にある『原とうふ店』っていうとうふ屋の
豆乳とおからを使っているからこの名前になっているみたいです。


ドーナツ_03ドーナツ_04ドーナツ_05ドーナツ_07
ドーナッツ4種は作りたてなのか?(はらドーナッツ、????、コーヒー、キナコ)
どれもまだ温かくて豆乳の香りがフンワリしました。
それではと食べてみると、もちもちとした食感で
甘さは控えめのあっさりした素朴な味で美味しい~

半分はお昼の後におやつにしようと思っていたのに
全部食べてしまいました

明日また今日は買っていない別のを買いに行こう



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : はらドーナッツ 吉祥寺

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安心おやつ『はらドーナッツ』

できたてほやほや新しい吉祥寺のお店の紹介です(^^)v 28日に吉祥寺に髪を切り

コメントの投稿

Secret

とっても可愛らしいお店デスネ
豆乳入りなところもヘルシーそうでそそられます

半分はお昼の後におやつにしようと思っていたのに
全部食べてしまいました<わかる!!おいしいとそうなりますよネ…

夫婦でデート

TBありがとうございました(^^)v
吉祥寺在住ですか
羨ましい~
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

グータイムゆうこ さんへ

綺麗でカワイイ感じのお店でした。
行った時間が早くて揚げたてで美味しかったのですが
今度は冷蔵庫で冷やしてオーブンで1分焼いてみようと思います。
どんな味になるのかな~。

我慢しよう我慢しようと思っていたら、全部食べちゃいましたv-12
おいしいのでそうなっちゃいます(笑)

夫婦でデート さんへ

こちらこそTBありがとうございましたヾ(^-^)

吉祥寺に住んでいると大概の物がそろうので
他の所に出て行かなくなるのが問題ですけどね^^

こちらこそよろしくお願いしますm(。-_-。)m

あ、食べたーっ

ウチの近所?の阿佐ヶ谷のお店のには、先週行きました~☆
なんとなく油こかったので、レンジで再度温めて油落としたほうが、、、と思ってまうv-16です(汗)
でも、嫌な甘さはなく美味しかったですね~☆

ふうこ さんへ

阿佐ヶ谷にあるお店も同じ日に出来たんよね?
他の人のブログとか見ると確かに時間を置いたドーナツは
油っこくなっちゃうらしいので、もう一度買いに行って
今度は時間を置いてどうなるかの写真を撮ってみるねv-16

それも楽しみやな~v-10
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

