スポンサーサイト


牛角食堂

牛角食堂は閉店してしまいました。

店内風景ランチメニューメニュー
3回目の牛角食堂です
入ってすぐに人数を聞かれて、一人と答えるとカウンターへどうぞとの事。
早速座ってメニューを吟味しているとランチメニュー始めましたとありました。

この日のランチメニューは

豆腐チゲセット 680円
豚かルビセット 680円

の2種類です。
値段的にも安くてありがたいのですが、
他のメニューと同じような値段とメニューなので(他のメニューも安いという意味で)
何ゆえにこのランチメニューを始めたのかな

ランチ始めましたって宣伝する事で昼時の集客率が違ったり、
牛角って名前なので焼肉の重い料理を想像するから
定食屋って知らない人へのアピールなのかな

そんな事を考えながら何にしようか考えて
今回はランチメニューでは無く『塩タレハラミ鉄板ライス 690円』を頼みました。
この時に席の前にアンケートに答えたら50円引き券をもらえるとあったので
アンケートに答えますと店員さんに伝えておきました。


塩タレハラミ鉄板ライス_02
5分たったのかな?ぐらいの時間で
塩タレハラミ鉄板ライスが到着(アンケート用紙も)
それでは

『いただきます


塩タレハラミ鉄板ライス_01
写真を見てもらうとわかるのですが、鉄板の周りに紙が巻いてあって
油が飛び散らないようになっています。

店員さんが持ってきてくれた時に熱いので気をつけてくださいっていうのと
鉄板が熱いうちに肉をひっくり返して下さいとの言っていました。
ほうと思って見てみると確かに片面しか焼き目は付いていません。
これなら自分の好みで焼けるし、
短い時間で持ってこれるので良い事尽くめな感じです


塩タレハラミ鉄板ライス_03塩タレハラミ鉄板ライス_04
早速紙をとっぱらい、肉をひっくり返して軽めに焼き食べてみました。
レアな感じで美味しい~
1枚目はそのまま食べて、2枚目はタレに付けて
3枚目以降は鉄板の上でご飯と混ぜてそこに少しタレを書けて食べました。

もしかしたら食べ方を間違ったのかもしれませんが
タレに濃い味付け、肉にも味付け、ご飯にも味が付いていたので
まとめて食べると辛かったような気がしました。
一つずつならそうでもなかったので、食べ方を間違った感の方が強いですが。。
(これをアンケートに書いてみました。)


キムチスープ
付け合わせのキムチとスープはいつも通り箸休めにちょうど良い感じ
肉の味付けが濃いなと感じたらこっちを食べて一休み。


ごちそうさまでした
そしてガンガン食べ進み

『ごちそうさまでした~


家でフライパンで焼肉をすると油が飛び散って掃除が大変なのと
匂いが洗濯物とかたたんである服に付いてしまうので
お店に食べに来る方が楽で良いな。

アンケート
アンケートに答えて50円引き券も貰えたし、
鉄板焼きライスは大好きなのでまた食べに来よう
今度は試しにランチメニューにしてみようかな~


今までの牛角食堂の記事はこちらです。
ネギ塩牛カルビ定食
牛ハラミ焼定食



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 牛角食堂 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

