スポンサーサイト


みこし

早々に2回目のみこしです。
みこしは毎週水曜日が定休日です

だから定休日明けの木曜日に行ってきました。
この日は雨が降っていて、入口左の傘立てに傘を置き
カウンターのど真ん中(大将の真ん前)座って『にぎり 892円』を頼みました。

おかず
すぐに女将さんが熱いお茶(ほうじ茶?)を持ってきてくれて
茶碗蒸しと持ってきてくれます。
雨の日は一品サービスですともずくが付いて来ました。

さらにこの時『この前もこのぐらいの時間でしたよね』と話しかけてもらいました。
まだ2回目なんですが顔を覚えてもらえたみたいです

もずく
さやえんどうは『今日~県(どこだったか失念)から送って来てくれた』との事。
正直小学校の頃から苦手だったさやえんどうなんですが
勇気を振り絞る事を決意し

『いただきます

おぉ。小学校の頃から大分経ち味覚も変わってきたのか?
なんとか食べる事ができました。
美味しい~とまではならなかったのですが食べれるようになってて良かった

にぎりはお寿司屋さんでよく見る下駄のような形のお皿に乗せてくれます。
まぐろとイカとタマゴと白身魚が3種にかんぴょう巻きという内容で
(写真を撮り忘れたので数を間違っているかも)
白身の握りは味の違いはわかるんですが、
それが何の魚なのかがさっぱり判らずでした。
次行った時に一つずつ教えてもらおうかな。

卵焼きがふんわりしてて美味しい~
お寿司屋さんの卵焼きは何が違うのかな。
なぜふんわりなるのか不思議です。
そしてイカが甘い味がしたような気がしました。
新鮮だったからなのかな?さっぱりわかりませんが美味しかった


大将も強面なんですが、気さくな感じで話しかけてくれました。
お店の事、釣りの事、前日にあったハーモニカ横丁付近での火事の事。
色々な話しをしてくれて楽しかった。

そして

『ごちそうさまでした~

さっぱり写真は無いですがこれで終わりです。
ランチメニューには刺身定食もあるし夜にも行ってみたいな~


みこしのまとめです
鉄火丼



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : みこし 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

