スポンサーサイト


インドカリーダイニング Cobara-Hetta

店舗風景_01店舗風景_02
ヨドバシ8階のレストラン街にある
インドカリーダイニング Cobara-Hetta(コバラヘッタ)』に行ってきました
以前書いたサンロードにあるSAMRATとどう違うのかを食べ比べてみようと思って。

店内風景_01店内風景_02店内風景_03お冷や
店内に入るとお好き席へどうぞとの事。
それではと奥の席へ座りました。するとすぐにお冷やを持ってきてくれます

2人がけテーブルが8
4人がけテーブルが4
とかなりの人数が入れます。

メニュー_01メニュー_02メニュー_03メニュー_04
このお店は初めてなのでランチメニューをじっくり見てみると
ランチタイムは11時~16時30分までで
メニュー内容は

1種のカリーセット 1080円
 カリー1種
 ナンorライス
 日替わりサラダ
 ラッシー

2種のカリーセット 1280円
 カリー1種(ハーフサイズ)
 ナンorライス
 日替わりサラダ
 ラッシー

レディースセット 980円
 カリー1種
 ミニナン
 ミニライス
 チキンサラダ

キッズプレート 680円
 マイルドバターチキンカリー
 ミニライス
 うずら卵のパコラ
 ヨーグルトサラダ


カリーは6種類(辛さの順はマイルド・中辛・辛口・激辛)
辛さの調節は可能だそうです。

エッグカリー(激辛)
キーマカリー(中辛)
ベジタブルカリー(中辛)
マイルドバターカリー(マイルド)
チキンカリー(辛口)
野菜のドライカリー(中辛)



ヨドバシなので子供連れでくるお客さんの多いのか?
キッズメニューがありました。大人でも頼めるのかな?
もし頼めるのならカレー食べたいけど少しで良い時に良いかも

この他に+200円で

コーヒー(ホット/アイス)
マサラティー(ホット/アイス)
ウーロン茶
オレンジジュース
メロンソーダ
巨峰ソーダ
ひとくちビール


とドリンクメニューもあります。
ひとくちビールって何なのかな??今度行った時に頼んでみよう。

これとは別に+200円でセサミナン・ガーリックナンが食べ放題
+300円でチーズナン・スイートナンが食べ放題だそうです。


お手拭
今回は2種のカリーセットを頼み、
カリーはマイルドバターカリー・チキンカリーにしました。
ナンは注文を受けてから焼き始めるので少し時間がかかるとの事。
お手拭で手を拭いてしばし待ちます。


サラダセット2種のカリーセット
サラダとラッシーが先に到着。
そして10分ぐらいして、カリーセットが来ました。

それでは

『いただきます


ナン
まずは何も付けずにナンを食べよう

おや

ナンはそこまで熱くはありませんでした。
ほんのり温かいぐらいで。猫舌なのでちょうど良いかと思い食べてみると
モチモチしている所とパリパリしている所が混在していて美味しい~


チキンカリー
次はカリーに付けて食べてみようと
チキンカリーに付けて食べてみました。

熱い

猫舌にはキツイ熱さだったので少しさましてから
もう一度食べると激辛となってたけど、
そうでも無いなって思っていると後から辛さが来ました。
でも食べれない程の辛さでは無く、もうひとくち、もうひとくちと
ドンドン食べたくなる味で、チキンも凄く柔らかくて美味しい~


マイルドバターカリー
マイルドバターカリーは色もすこしオレンジがかっていて
確かに辛くはなさそう。早速ナンに付けて食べてみると
凄くマイルドで食べやすい。
ただマイルドに過ぎていて普通?って感じてしまいました。

ナンを食べ終わり、おかわりを頼みました。
するとやはり注文を受けてから焼き始めるので、また10分程待ちました。

焼きたてのナンが美味しいのはわかるのですが、その間にカリーが冷めるので
最初の時は良いけど、おかわりの時は焼いていたのを温めてでも良いのにな。
もしくは食べ終わる前にナンのおかわり頼めばと思ったのですが
メニューの所に食べ終わってから頼んでくださいと書いてありました。
それはそうか


サラダフォークラッシー
待っている間にサラダを食べました。
きゅうりとキャベツとプチトマトにドレッシングがかかっていました。
トマトは苦手なんですが、勇気を振り絞って食べてみると…

無理でした。。

急いで水を一気に飲んで押し流してトマトの余韻すら残らないようにし
ラッシーを飲んでみました。これは『飲むヨーグルト』みたいな味で
健康的な感じのする飲み物です。


おかわり器
サラダを食べ終えて待っているとナンが来ました。
では早速と手にとって見たら

熱い

あれ??最初来た時はここまで熱くなかったのにな。
最初の時はカリーが出来あがるのを待ってたからナンが熱くなかったのかな
2枚目の写真はカリーの器なんですが、結構な深さがあり
ナンを2枚食べてもまだカリーが残るぐらいでした。
でも昼休みも終わりそうな時間になっていたので
スプーンで残りを一気に食べて


『ごちそうさまでした~

ナンは美味しいし、お腹にどっしりたまります。
当然なんですがSAMRATとは違う所もたくさんあるし
こっちが良いなとかも色々あったのでどこかの日記にでも
二つのお店の違いを書いてみようと思います



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : インドカリーダイニング Cobara-Hetta 吉祥寺

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉祥寺ヨドバシカメラのレストラン街にあるインドカリーダイニング「Cobara-Hetta」

そういや前に吉祥寺に来た時にココイチでスープカレーやってたなと思ったらそれが見あたらず牡蠣カレーになっていたのでヨドバシカメラ吉祥寺店の上のレストラン街にあるインド料理屋に行くとスープカレーがあったのでここで夕飯を食うことにしました。 バターライスとナ?...

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

