ごく

店舗風景_01店舗風景_02
会社の昼休みに必要な物があって買い物に行き
昼休みの残り時間が少なかったので、すぐに出てきてすぐに食べれる物をと思って
ラーメン屋さん『ごく』に行ってきました

店内風景_01店内風景_02
このお店はのれんに鈴が付いているので
のれんをくぐった時にチリンと音がするのですぐに店員さんに気付いてもらえます
お好きな席へどうぞとの事なので、カウンター席に座りました。

カウンター席が14
6人掛けテーブルが3

もあるのでお客さんの回転も早いですが楽々座れます。


お冷や調味料メニュー_01メニュー_02
座るとすぐにお冷やを持ってきてくれます。
色々あるメニューの中から満足定食 980円にしようと
店員さんに注文すると

Q:スープの種類は?
A:ごく旨orごく節  から選択

Q:麺の太さは?
A:細麺or太麺  から選択

Q:とっぴんぐは?
A:味付 煮玉子
  たっぷり ねぎ
  たっぷり メンマ
パリ のり
  チャーシュー  から1個選択

とやりとりがあります。
ここのお店は何が美味しいのか知らないので
ごく旨・細麺・味付 煮玉子 を選びました


満足定食
それから5分ぐらい待っていると満足定食が到着。
それでは

『いただきます


ラーメン_01ラーメン_02ラーメン_03ニンニクチップ
まずはラーメンから。
チャーシュー・ネギ・メンマにトッピングの煮玉子が入っています
ネギが結構入っているのでトッピングでさらに頼むと
一体どれぐらいの量になるのかな?今度試してみよう
ここのお店のメンマは凄くデカイです。これも特徴かな。

スープをすくい、飲んでみると何かダシの味がします。
それが何なのかはさっぱりわからないのですがベースになっているのは好きな味です
麺はこの写真では判りづらいかもしれませんが細麺です。
ニンニクチップを少し入れ、一口だけ別の味にして楽しみました。


ご飯しば漬け
定食にはご飯としば漬けが付いてくるのですが
こちらは普通な感じです。そもそもラーメン定食ってどうやって食べるのかな?
ラーメンをオカズにご飯を食べれば良いのかな?と迷いに迷いました。
これが家なら麺を食べ終わった後のスープにご飯を入れて食べるのですが
それは何か違う気がするので、まずはラーメンをすすり
そのままご飯を口に詰め込むって感じで食べてみました。

何か違う気がする。そもそもしば漬けはどうするのか?
ラーメンの定食の食べ方は最後まで疑問のまま食べ終わりました。


ごちそうさま

『ごちそうさまでした~

もうちょっと食べ方が判ればもっと美味しかったのかな。
定食はご飯じゃなく餃子にしてくれれば食べ方も楽なのですが
また色々食べ方を試してみよう~

以前のごくの記事はこちらです。
極みつけ麺(太麺)


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ごく 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア