スポンサーサイト


ごはん處 おふくと虎吉

店内風景
3回目のごはん處 おふくと虎吉です。
今回はさらっと紹介するだけにしておきます。

メニュー
メニューをさらっと読み流し
カツオたたき丼と鶏揚ポン酢 1380円を頼みました
昼ご飯に1400円も使うのは物凄い勇気が必要でしたが
夜を抜く事を決め、いざ注文


カツオたたき丼と鶏揚ポン酢
待ってる間食べ放題のしば漬けを食べて待っていると
カツオたたき丼と鶏揚ポン酢が到着。
それでは

『いただきます


カツオたたき丼_01カツオたたき丼_02香辛料
カツオたたき丼にはおいしそうなカツオのたたきと
ネギと刻んだしゃきしゃきした物(あさつき?)
さらに大葉としょうがとにんにくが乗っています。

丼の横に何も乗っていない小皿が付いてきたんですが
使い方がわからなかったのでとりあえず大葉を乗せておきました。

カツオのたたきは何も付けずに食べても生臭いって事もなく美味しい~
ねぎとあさつきとご飯を一緒に一気にかっこんでも美味しい~
たたきが大好きで大満足です。ご飯大盛りにできるのかな?
今度行った時聞いてみよう。できたら良いのにな。


鶏揚ポン酢味噌汁小鉢
鶏揚ポン酢にはしゃっきりキャベツが乗っています。
ポン酢のおかげであっさりと食べられるので良い感じ
味噌汁にはにんじん・麩とかが入っています。
大根好きなので大根のみの味噌汁が出てくるお店がどっかにあったらいいのにな。
小鉢の五目ひじきなんですが、ひじきは一応食べられるようになったんですが
まだ好きですとは言えない感じです。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


カツオ丼が特に美味しかった。
カツオ丼だけのメニューはあるのかな?
色々また調べて食べてみたいな~



避難出口2避難出口
そして会計を済ませ(クレジットカードは使えます)
店の外のエレベータの右側の壁で発見した張り紙がこれなんですが

『緊急避難時は壁を突き破り避難してください。』

と書かれています。
触って見ると確かに突き破れそうなベニヤ板?なんですが
この外は何になってるのかな?階段
という事は1階にも同じように突き破る壁があるのかな

何もかもが疑問です。
非常出口だと緊急時に開かないかもしれないので
突き破るタイプにしてる方っが安全なのかな?
でも緊急時に突き破るってなってると殺到しそうな気がするけど
そうでなくても殺到しそうな気がするので何もかもが疑問です。

もうちょっと調べて見る事にします~


今までに書いたごはん處 おふくと虎吉の記事です。
タルタルチキン南蛮定食
鰻ひつまぶし



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ごはん處 おふくと虎吉 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

このお店、行ってきました~
タルタルチキン南蛮を食べましたがおいしかった!
壁を突き破る…ってなんだかすごいですね(笑
私も今度注目してみます

グータイムゆうこ さんへ

おぉ。行ってきたんですね。
タルタルチキン南蛮美味しいですよねe-343
タルタルソースが大好きですe-291

壁を突き破るって何なんでしょうね?
せめてどこかに穴があってあちら側を見えるようにしてくれないと
怖くて突撃できないですよね(笑)

是非とも見てみてくださいね。
一瞬我が目を疑うので(笑)
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

