スポンサーサイト


SAMRAT

店内風景
実家のある神戸から戻ってきて最初の昼ご飯はSAMRATに行ってきました
インドカリーダイニング Cobara-Hetta との違いを明確にするのを目的に
今回は『3種のカレーセット1300円』を注文。


3種のカレー
店内に流れるインドの音楽を聴きながら
5分ちょっとぐらいしか待っていないと思いますが
あっという間に3種のカレーセットが到着。
それでは

『いただきます


ナン
まずはナンから。相変わらず大きなナンです。
縮小している写真ではいまいち判らないかも知れませんが
2種のカレーセットをお盆の大きさが同じ為に
ナンを置くスペースが無いので、ナンの真ん中で切ってあって重ねています。

まずはカレーを付けずにナンだけを食べてみると
モチモチしていて美味しい~
パリパリしている箇所もあるのですが、
モチモチしている箇所の割合の方が高いナンです。
当然焼き立てなので熱くて良い匂いがするので、それがまた食欲をそそります


チキンのひき肉カレー
チキンのひき肉カレーはひき肉の量が多いので
ナンに付けにくくて(ひき肉を乗せにくくて)食べづらかったです。
これはただ単に食べ(付け)慣れていないからなのかもしれません。
ナンをU字型に曲げれば上手く乗せれたかもですが、
今回はスプーンを使い食べました。少し無粋な感じはしますが、
ナンにひき肉をタップリ乗せて食べる事が出来たのでまぁ良いかな。


バターチキンカレー
次はバターチキンカレーです。
最初に見た印象は習字の朱色の墨のような色をしているなって思うぐらいに
鮮やかな色をしていました(この写真ではそこまででは無いですが)
ただナンに付けて見るとめちゃくちゃ美味しい~
今まで食べたここのカレーの中で1番美味しかった

中に入っている具が何なのかさっぱり判りませんでした。
色とルーの味の印象が強かったので、具の方は味の印象が残っていません。
次はこれが何なのかを味わいに行こうと思います。


マトンカレー
最後にマトンカレーなんですが、マトンが凄く柔らかいのと
特にクセのある匂いもしなくて食べやすかったです。
チキンのひき肉カレーに比べて少し辛く感じました。
辛いのが苦手な自分でも食べれないような辛さでは無いので美味しい~

マトンを食べ終わった後にまだ何か具が入っていたので
それだけを食べてみると酸味のある果物のような物?が入っていました。

不思議な味がしたのでルーと一緒に食べてみると
辛いようあ甘いようなすっぱいような味になり、何と表現すれば良いのか。
これは何て言う食べ物なのかな?ちょっと調べてみよう。


ライス野菜
ターメリックライスとサラダです。
ターメリックライスは味が変わったのか?慣れたのか前よりも美味しく感じました。
サラダ共々カレーと一緒に食べたりしながら楽しめます。


器
そしてひとつ目のナンを食べ終えた時にカレーはまだ全部が3/4以上残っていて
ナンのおかわりをお願いしました。器の大きさはそれ程でも無いと思うのですが
結構な量が入っていて、ナンひとつでは食べ終える事ができません。
もしかしたらもっと大量に付けて食べるのかな


おかわり_01
それから5分も経っていないぐらいの時間でナンが来ました。
最初に来るナンと同じ大きさの物を1/4にカットして持ってきてくれるのですが
どっさり4つ置いてくれました。これでカレーも食べきれると思っていたら
カレーふたつの1/3ぐらいずつ残り再度ナンのおかわりをしました。


おかわり_02
またまたあっという間に持ってきてくれて
1/4サイズをふたつ食べれますか?と聞かれたのですが
この時点でかなりお腹いっぱいになっていたので無理と判断。
今度は1/4サイズをひとつ貰いました。
残りのカレーを堪能し完食


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


今回はナンを2個と1/4も食べました。
さらに3種のカレーなので会社に戻るまで歩くのがキツイぐらいに満腹で
この日は夜8時を過ぎてもお腹が減る事も無くて
大満足な昼ご飯となりました。


これでSAMRATとインドカリーダイニングでの違いが
はっきりとわかったので、後ほどそれをまとめようと思います。
同じような形のナンでも違いがあるのが判り面白かった。
ナンのお持ち帰りとかあれば良いのにな。

たっぷり食べたのでしばらくはカレーはいいや。
次はどこに行こうかな~


以前のサムラートの記事はこちらです。
チキンの辛口カレー・イカとエビのカレー



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : SAMRAT サムラート 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

