スポンサーサイト


オーワダ

まつたけ
ひとつ前にで書いたニュークイックの隣りにある八百屋のオーワダです。
今日何気なく寄ってみたら秋の味覚マツタケがたくさん並んでいました。
おぉと思って近寄ってみてみると値段が3900円~10000円までの国産松茸で
写真だけ撮って即退散。買おうかどうか迷える値段ではありませんでした


栗_01栗_02
松茸エリアを過ぎると今度は栗を発見♪
鹿児島県産の『特選 利平栗 1800円』と
茨城県産の『お買い得品 栗 380円』がありました。


栗_03
食べ物の中で栗ご飯が1番と言えるぐらいに好きなので
家で作ってみようと思います。それでどっちを買うか迷ったのですが
とりあえず380円の安い方を購入。
これで実際に栗ご飯を作ってみて自炊で上手く作れるようなら
1800円の方を買って作って食べよう

もし上手く出来なかったらロンロンの中に
栗ご飯を売っているお店があるのでそっちにしよう。
まずは栗の皮を包丁でむくというか削ぐ所からですが
美味しくできたら良いのにな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : オーワダ ロンロン 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

栗ごはんおいしーですよね!!!(力強く)
先日はロンロンの米八で栗おこわ買って食べました
でもテトさんのように自作にも挑戦してみようかな

グータイムゆうこ さんへ

栗ごはんはおいしいです(めちゃくちゃ力強く)

自分で作ってみて美味しくできなかったら
米八で買おうと思ってるんですよ。
家の炊飯器が一人暮らし用の小さい物なので
もしかしたら上手くできないかもって思ってるんです。
まずは挑戦してみますけどe-291

美味しい作り方知ってたら教えてくださいねv-354

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いつもいろいろと紹介されていてすごいですね~!食べ歩きの参考になります!
栗御飯今年は既に何度か作っています。皮をむくのが大変で断念しそうになりましたが、ホームセンターに栗の皮をむく専用の道具を発見して使ったらあっという間に剥けます!クックバッドに結構いろいろとレシピが出ているので見てみてください!私は土鍋で炊くのが一番おいしいと思います!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾンhttp://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。
この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べますし、定期的にイベントがあって、料理研究家の人の仕事が直に聞けたりするんです。外部の人も自由に参加できますよ!
今月は10/4と10/11にあって4日は試食が付くようです。
私は10日の料理研究家である五十嵐豪さんのイベントに参加する予定です!
若手なのにテレビ番組のフードコーディネートもしているようで興味があるのでいろいろと聞いてみたいと思っています。
当日は五十嵐さんの本ももらえるようなのでかなりお得だと思います!

今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。
お店の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

tommy さんへ

はじめまして。
参考にしてもらえるなら幸いです。
tommyさんはすでに栗ご飯を何回も作ってるんですね。
負けじと頑張ります^^

それと栗の皮むき専用の道具ってあるんですね。
ちょっと近くに無いか探してみますね。
情報どうもありがとうございます。

フードコーディネーターのスクールってあるんですね。
おぉ。参加されるんですね。それを書いたブログのエントリー楽しみに待ってますね^^


少しでも参考になれるように色々なお店の記事をアップしていくので
こちらこそよろしくお願いします。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

