

らーめん亭

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
今回から吉祥寺に戻ります。
普段あまり行かない所に行ってみようと思い歩いてみました。
そういえばロンロンの地下のレストラン街に行った事ない!と思って
意気揚揚とエスカレーターを降りてみました
軽く一周してみると結構色々なお店がある事が判り
どこに入るかめちゃくちゃ迷ったのですが
まずはと思いエスカレーターのすぐ前にあるラーメン亭に入ってみました


店内風景_01店内風景_02
店内に入ると何人か聞かれてから
人数に対応したお好きな席へどうぞとの事。


お冷や調味料
店内の席数は
1人がけ  丸テーブル 3
2人がけ  丸テーブル 3
2人がけ  テーブル  1
4人がけ  丸テーブル 4(片方の席はソファー席)
12人がけ 丸テーブル 1

灰皿は置いてなかったのですが
別の席で吸ってる人が居たので頼んだら持ってきてくれるのかな?


メニュー_01メニュー_02
メニューを見てみると色々あって迷いました。

らーめん
 醤油らーめん 540円
 塩らーめん 540円
 味噌らーめん 580円
 塩バターらーめん 640円
 味噌バターらーめん 680円
 ねぎ醤油らーめん 740円
 ねぎ味噌らーめん 780円
 五目らーめん 760円
 彩り野菜タンメン 760円
 海老の塩らーめん 840円
 チャーシューめん 840円

お好みトッピング
 煮玉子 100円
 メンマ 100円
 もやし 100円
 わかめ 100円
 コーン 100円
 バター 100円
 チャーシュー(3枚) 300円

季節のおすすめ
 木の子の酸辣湯麺(サンラータンメン) 860円
 木の子と海老の塩らーめん 880円

こだわりらーめん
 坦々麺(ミニライス付き) 860円
 わんたんめん(海老入り) 780円
 さるつけ麺(冷) 700円
 ジャージー麺(冷) 750円

焼きそば
 五目焼きそば 760円
 海老焼きそば 840円

らーめんご注文のお客さまに!
 ミニチャーハン 300円
 ミニ中華丼 300円
 麺の大盛り 110円

お得なセット
 チャーハンセット 890円
  チャーハン(五目又は海老)
  ミニらーめん(醤油又は塩)
  ミニ杏仁豆腐
 メン丼セット 800円
  醤油らーめん&ミニチャーハン
  醤油らーめん&ミニ中華丼
 お子様セット 630円
  ミニらーめん
  デザート
  オレンジジュース
  おもちゃ
 
平日(月~金)16:00まで
 日替わりランチ 800円
毎日17:00より
 ホイコーロ定食 930円
 レバニラ炒め定食 890円
 日替わり定食 890円~930円

ごはんもの
 五目チャーハン 750円
 海老チャーハン 780円
 五目かけごはん 760円
 海老かけごはん 840円
 ライス(おかわり可) 150円

点心・おつまみ
 餃子・小(3ケ) 210円
 餃子・大(5ケ) 350円
 しゅうまい(5ケ) 470円
 おつまみメンマ 260円
 おつまみチャーシュー(5枚) 500円

生ビール(中) 500円
生ビール(小) 400円
レモンサワー 380円
あんずサワー 380円
ライチサワー 380円
ウーロンハイ 350円
日本酒(一合) 500円
紹興酒(一合) 500円

ウーロン茶 250円
オレンジジュース 250円
コカコーラ 250円
メロンソーダ 250円
アイスコーヒー 320円
クリームソーダ 360円
コーラフロート 360円
コーヒーフロート 430円
杏仁豆腐 360円



ラーメンセット
裏表にタップリメニューがあったのでじっくり見て
ワンタンメンとミニチャーハンを頼みました。
10分も経たずに来ました。
それでは

『いただきます


ワンタンメン_01ワンタンメン_02
ワンタンメンはまずスープから飲んで見ました。
スープはあっさりしていて細麺でした。
具はチャーシュー・メンマ・ワンタンにネギと何かパリパリしているのが乗っていました。
ネギは後から乗せているので凄く匂いがしました。
匂いが良いので凄く食欲をそそられます

チャーシューもしっかりと味のするチャーシューだったのですが
それよりもワンタンに海老入りの肉団子が入っていて
肉まんみたいなしっかりした味がして美味しい~


ミニチャーハン_01ミニチャーハン_02
ミニチャーハンには海老・玉子・チャーシュー・グリンピースが入っていて
お店で食べるチャーハンはこういう味だ!っていう味でした。
関東にあるのか知りませんが王将のチャーハンに味が似ていたような気がします。
王将のチャーハンを食べたのは小学生の時なので、記憶違いの可能性がありますが。。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


小学校の時の王将のイメージだからか?
なんとなく懐かしい感じのする味のらーめんとチャーハンでした。
メニューはまだまだあるので今後も少し通って見ようかな。

会計にはクレジットカードも使えるし
ロンロンカードにポイントを溜める事も出来ます。

次来た時は何を頼もうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ラーメン亭

太子堂

今回は簡単に紹介だけします。
またまたロンロンの中にあるお菓子屋さん太子堂です。


甘栗_01甘栗_02ひよこ饅頭
甘栗はg(グラム)数で値段の違う2種類あって500円と1000円とあります。
よく土曜日に500円の方を買って食べてからジムに行って泳いだりしています。
泳ぎに行く前にちょっとお腹が空いたなって思った時にちょうど良いです。

もう一つの写真はひよこ饅頭(2個で130円)です
新幹線で実家に帰る時に東京駅に行った時
実家から東京に戻ってきた時
行くあても無いのに何故かフラっと電車に乗った時とかに
ひよこ饅頭を買って食べてます。
これを作った人は凄いな。と毎回思いながら食べてます。
この太子堂のひよこ饅頭はお土産で売っているのとは味が違うけど美味しいかった。
太子堂でも売ってくれると毎朝買いにいくのにな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 太子堂

アンテンドゥ

昨日に引き続き吉祥寺ロンロンの中にあるパン屋さんアンテンドゥに行きました
ここは人の多いロンロン内でも特にお客さんでいっぱいになるお店で
焼き立てのパンが食べれるので良く通っています


モンブランプリン_01モンブランプリン_02モンブランプリン_03
そんな中今日紹介するのはモンブランプリンです。
(値段は230円だったと思うのですが忘れてしまいました)

棚に並んでいる段階では入れ物には入っていないのですが
レジで清算をする時にプラスチックのケースに入れてくれます。
最初から入れてれば楽なのになとは思うんですが
どんな意図はあるのかな?他のパンと違って出来立てで熱いという訳ではないし
ケースに入って無い方が良く見えて美味しそうに見えるかななのかな?

サクサクした生地の上に上にモンブランが乗っていて
間にプリンが挟まっています。甘くておいしい~


パン_01パン_02
他にも何種類か買ったので軽く書いてみます。
名前を忘れてしまいましたがトマトソースにチーズとサラミが入ったパンです。
パンの外側は固いのですが中はフワフワしていて美味しかった。
中に別の物を入れたパンも食べてみたいな。


パン_03パン_04パン_05
コーンフランスは焼きたてだったので凄く匂いがしました。
ラスクはレジの前に置いてあって400円ぐらいだったと思います。
1人で全部食べると胸焼けしてしまいますが懐かしい感じで好きなので
ついつい買ってしまいます。次は何を買おうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : アンテンドゥ

揚万

鳥そぼろ弁当_01
しょっちゅうブラブラしているロンロンのお惣菜屋さんの揚万に弁当を買いに行くと
大好きな鳥そぼろの弁当が450円であったので購入。
このお弁当は他のお弁当と違い最初からご飯が入っているので大盛りにはできません。


鳥そぼろ弁当_02鳥そぼろ弁当_03
お弁当の中身は7割ぐらいがご飯で鳥そぼろが乗っていて
豆腐コロッケとちくわの天ぷらと玉子が入って450円。
他の揚万のお弁当に比べてちょっと小さいサイズです。
一緒に入っている醤油をかけて

『いただきます

鳥そぼろには味が付いていました。
噛み締めるとジュワっと味が広がります。
比内やのような鳥の味ではないし、自分で作った時のような味でもない
また別の味ですがご飯にあう味で美味しかった

ご飯は2弾になっていて間に海苔が挟んであり
その海苔でまた変わった味が楽しめるので良い感じ

あっという間に食べ終わり

『ごちそうさまでした~


えらく簡単にあっさり書き終えましたが
そぼろって自分でも簡単に作れるんですが色々味が出来るので
凄くおもしろい。家庭によっても違うのかな~?
色々なそぼろの食べ歩きをしてみたいな



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 揚万

揚万

店舗風景_01店舗風景_02
よくお弁当がを買いに行っている揚万っていうロンロンの中にある揚げ物屋さんです。
ご飯を大盛りにしても値段が変わらないので
お昼時にはサラリーマンの人が並んでいたりするのを良く見ます。
そういう自分もその中の1人なんですが

ちなみにお弁当のメニューなんですが値段が550円から650円?ぐらいで

豚肉しょうが焼き弁当
カキフライ弁当
フライ弁当
とり唐揚弁当
豚バラ炙り焼き弁当
とり中華弁当
鮭弁当
鯖の照焼き弁当
とり竜田揚弁当
肉団子黒酢あんかけ弁当
とり味噌焼弁当
ロースカツ弁当
特製エビフライ弁当

とあります。
(他にも何かあったのですが忘れてしまいました)


弁当_01弁当_02
そんな中今回書きたかったのは竜田揚げ弁当についてです。
普段は竜田揚げは4つに切られているんですが
なんとこの時は切られていませんでした。レア物な気がします

何か良い事あるかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 揚万

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

